info@cocoro.bz

ぬいぐるみの病院

お申し込みはこちら
お申し込みはこちら

FAQ(よくある質問とその答え)

入院について

フモフモさん以外のぬいぐるみでも入院できますか?
フモフモさん以外の子ももちろんご入院できます!
普通のぬいぐるみではなく、ぬいぐるみのようなグッズ(ティッシュケースカバーやクッションになっているもの)は入院できますか?
綿が入ってる子でしたら入院できますが、いちどお写真をお送りくださいませ。
入院の際には「うちの子印」をつけなければならないとのことですが、ネームタグなど「うちの子印」を取り付けられるような場所がありません。どうすればよいですか?
うちの子印をつける場所がない場合は、問診票に「うちの子印なし」とご記入いただきましたら大丈夫です。ご入院時に同じ種類の子がいる場合に間違えないようつけていただく印ですので、こちらで気を付けます。
送り出してから戻ってくるまでどれくらいの日数がかかりますか?
だいたい1週間から3週間です。
退院するときに、宅配便での到着日時を指定することはできますか?
到着時間のご指定はおおまかにできます。午前中/午後/夕方のなかからご希望のお時間を問診票にご記入ください。
急ぎでの入院・治療をお願いすることはできますか?
費用がかかりますがお急ぎのご退院もできます。時期により承ることができない時もございます。
退院するときに、宅配便の業者を指定することはできますか?
基本的には郵便局、佐川急便さんから選べます。
入院のために送り出すときは、フモフモランドまでどのようにしてお送りしたらよいですか?やはり箱に入れなければいけませんか?
なるべくお箱に入れて大切にお送りいただきましたら幸いです。
入院の際にぬいぐるみ病院まで直接来院することはできますか? また退院するとき直接病院までお迎えに行くことはできますか?
可能です。お見送りのご来院とお迎えのご来院はお電話かメールでご予約くださいませ。
ストラップのような小さいサイズの子でも入院できますか?
小さいサイズの子もご入院していただけますが、ご入院費用は同じです。
入院中に様子をおうかがいすることはできますか?
他のご家族の患者さまもいらっしゃいますので基本的にはお見舞いはできません。
海外にいるのですが、入院できますか?
海外からのご入院はまだ受付しておりません。受付が始まりましたらお知らせいたします。
ウチの子は怖がりで夜はひとりで寝られませんが、大丈夫でしょうか?
ぬいぐるみ病院では添い寝制度、またこころのケア室を併設しておりますので、添い寝のフモフモさんをご希望ください。

いろんな治療内容について

何10年も前からいっしょなので、全体にかなりボロボロです。治療できますか?
お写真を見せていただきましたらどのような治療が一番良いかご一緒にご相談させていただくことができます。
ビーズ袋が破れているのかどうか、触っただけではよくわかりません。破れているのなら治してほしいのですが…
念のためご希望にチェックをしてください。ビーズ袋が破れているかどうかエステの時に確認いたします。破れていなかった場合は料金はかかりません。破れている場合は治療できます。
耳が痩せているのを治したいのですが、全身綿入れでも治るのか、部分綿入れの対象になるのか判別できません。どのように依頼すればよいですか?
念のためご希望にチェックをしてください。部分綿入れ替えが必要かどうかエステの時に確認いたします。お身体ととつながっていた場合は料金はかかりません。
ぬいぐるみの体ではなく、ぬいぐるみが身につけていた服やアクセサリーを修理していただくことはできますか?
お洋服やアクセサリーの修理も可能です。ただし修理できない場合もございます。
いちど診察してもらってから手術をお願いするかどうか決めたいのですが、可能ですか?
ご来院予約をいただいたうえで当院までお越しいただけましたら可能です。

エステ&トリートメントについて

ソースが思い切りかかってしまいました。皮膚(布)が真っ白な子なんですが、目立たないくらいに落とせますか?
汚れた時期からどのくらいの時間がたっているかにもよります。落ちる場合と落ちない場合がございます。
かなり年季が入った子で皮膚がかなり脆くなっているのですが、おふろエステをしても大丈夫でしょうか?
年齢が高い子ですとお風呂に入らない方が良い子もいます。その場合こちらからご連絡をさせていただきます。
綿を入れたままエステだけを受けることはできますか?
1年以上一緒にくらしていっらしゃる場合は全身の綿入れ替えをおすすめしております。綿が固くなっていたり、汗や皮脂が綿にしみていて元に戻すと綺麗に入らない場合がございます。
ただしお顔やしっぽの部分、または(幅・高さ・奥行きのうち最も大きなサイズが)20cm未満の子は、綿を入れたたままエステできる場合もあります。

費用について

フモフモランドでお迎えした子の場合は送料のみとのことですが、2回目以降の入院費用はどうなりますか?
2回目以降も送料のみでご入院できます。
銀行振込やクレジットカードでお支払いすることはできますか?
現在は代引き・コンビニ後払い・銀行振込のみとなっております。
治療の結果、入院費用が変わることはありますか?
ご入院後気になった部分をお伝えし、そちらを治療することになりましたら金額が変わる場合がございますが、基本的には変わることはございません。
領収書はもらえますか?
領収書をご希望の場合お送りできます。
複数の子を同時に入院させるときは、送料の分が安くなりますか?
現在のところ複数でご入院いただきましてもご入院費用は同じです。

その他

ウチの子はヘビのような細長い体型をしています。やはりサイズは長さで決まりますか?
体型に関係なく、幅×高さ×奥行きの体積で決まります。
例:ヘビさんの顔が正面から見て幅10cm×高さ8cm、体の長さが60cmとすると、
10×8×60=4800
で「ひよこ」クラスになります。
サイズの測り方についてはこちらも御覧ください。
退院時にオプションの服やパジャマを着た状態でお迎えすることはできますか?
問診票に「帰宅時にパジャマを着て帰宅」とご記入いただきましたらパジャマを来て帰宅できます。
退院して戻ってきたときに、予想していたイメージと異なる場合はどうなりますか?
ご退院後10日以内に万が一、綿のふっくら具合やお顔の雰囲気がご希望の状態と異なる場合には、すぐに再調整させていただくことができます。
往復の交通費のみですぐに再来院いただけますので、再度のご入院費用やお待ちいただく期間は必要ありません。
きょうだいで同時に入院させたいのですが、オプションのフォトCDはふたりの写真を1枚に収めていただくことはできますか?
フォトCDは1枚と問診票にご記入いただきましたら1枚にごきょうだい分をお入れできます。
実際に退院された患者さんや保護者の方はどのようにおっしゃってますか?
こちらのご感想をご覧くださいませ。
→ 患者さまのお声のページ
申し込みをしたり問い合わせのメールを送ったりしたのですが、いつまで待っても返事のメールが届きません。
まれに当院から保護者さまにお送りしたメールがエラーで当院に返ってきてしまう場合がございます。いちど06-4867-1556までお電話ください。
上記の内容以外でご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
(info@cocoro.bz / komichi@cocoro.bz からの返信が受け取れる設定にしていただけますよう、お願いいたします)。